2010年8月18日水曜日

前立腺癌PSAで知ろう過去と未来(PSAオン・デマンド)

200912月に日泌会は『前立腺がん検診ガイドライン2010年増補版』を公表し、PSA検診を推奨しましたが、第三者機関研究班はPSA検診のエビデンスレベルと推奨グレイドを何れも最低レベル【1-】、【I】に評価しました。世界的にも略同様の評価です。
以上の前提を踏まえてお読みください。(2011/3追記)

僕はPSA再発と言われました。で、PSAのトレンドから推測しました。未来と過去を。
再発の動向や時期、及び過去の病態も推測します。


僕的には好い結果と思いましたので、公開します。

占い程度にはOKかな~と思います。まーぁ八卦(ハッケ)みたいなもんです。でも、真面目に考えましたので、見てください。公開されてはいましたが、データをお借りしました前立腺癌の方にはお礼を申し上げます。PDFファイルです。

前立腺癌PSAオン・デマンド

0 件のコメント:

コメントを投稿