2012年2月9日木曜日

ホンマかいなぁ~? 深夜の宴のザクロ酒

ザクロで癌が死ぬらしい。

ホンマかいなぁ~!!! \(o)/ !(-^^-)

まんざらデマばかりだけでも無いらしい。
更年期だけでなく前立腺ガンまで効くとなると、ザクロは下半身の味方かも・・・?

46人のPSA再発とされた患者のPSA推移をモニタリングした結果、ザクロジュースが前立腺癌細胞に対する増殖抑制と細胞死誘導作用が確認されたと結論し、Clinical Cancer Research200671日号に報告されていた。

効果
1)PSA値が半分以下になった。4人(8.7%
2)PSA値減少 16人(35%
次が凄い!
3)PSADTPSAが2倍になる時間)では術前15ヶ月が54.7ヶ月に延長 38人(83%
(もし、これが事実ならPSADTが生命リスクである90日でも328日に延長され、転移はもとより癌死も妨げる事が可能になる。)
4)12%の増殖抑制 38人(84%

発表したのは、薬屋ではなく米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のAllan J. Pantuck氏らの研究チームで、彼達は『ホルモン療法の早期開始は生活の質の低下をもたらし、長期にわたる治療は骨粗鬆症を引き起こす。臨床的な進行を遅らせ、ホルモン療法開始を先送りできる治療の必要性は非常に高い。』としている。
またJ. Pantuck達は『患者血清を用いたin vitro実験でも、抗酸化活性の上昇や、前立腺癌細胞株に対する増殖抑制と細胞死誘導作用が確認された』と述べています。(日経メディカルより)
使用したザクロジュースは 資金提供者のワンダフル種のザクロジュース(POM Wonderful社製)だが、TPPも頓挫し、イランへの圧力で窮する日本では、ザクロ入手は困難かも・・・。
Wonderful社製ではないけれど、取り敢えず、深夜に踊る癌細胞にザクロ酒を、飲ましてみます!。
2ケース手配しました。(-^^-) 黒でもなく有名な本場イラン産でもなく只の国産品です(ベンダー名古屋)。

イランのザクロが効くならと、イラン男性の前立腺癌事情を調べてみると、ありました。
2008年でのDataでは イラン人男性の前立腺癌罹患率は世界130番目で11.5人/10万人、日本は81番目で22.7人/10万人、最下位(183番目)は幸せの王国ブータンで1.7人/10万人です。幸せ世界一との説得力はこんなところでもありました。堂々1位はマルチニーク島の人達で173人/10万人ダントツ。
イランの人達!これでは説得力がありません!モット、モット、ザクロ食べてみたら? 

Note
in vitro   試験管内で 。試験管で癌が死んでも、只の単なる薬学的反応で、患者には何の意味も持ちません。ただし、玉とか局部を浸したり、漬け込もうと考えている患者には参考になるかも知れません。
まるで余談になりますが、ザクロにエストロゲンなどの性ホルモン成分が含有されていた場合は皮膚からも体内(血管)に吸収します。他の成分は小腸(飲用)や直腸(浣腸)などの吸収細胞からとされています。名古屋市大の発表によれば、5%希釈ザクロジュースで癌は30分で死滅したとあります。効くかも・・・。ザクロ浣腸や玉浸しなど・・・、僕はしませんが・・・。

本研究結果に対しては他機関での追試はなされておりません。(彼達以外のダーレも保証はしていません) 彼達のステージではフェーズ2に位置ずけています。ザクロの安全性は確証済と言う事でしょう。このプレスから3ケ月後、日本の名古屋市大がザクロと前立腺癌細胞の知見を明らかにしていますが、in vitroでは前立腺癌細胞がザクロで死滅する事は確かな様です。ザクロ種、産地は明らかにしていません。資金提供者も明らかにしていませが、名古屋で想像出来る飲料メーカーは数多くありません。
フエーズ3のランダム化プラセボ対照2重盲検の募集がプレスでありましたが(2007/9)、その後の情報は得られていません。

フェーズ 1=安全性 2=少数臨床試験 3=マス臨床試験

PSA値と癌病性の正相関は必ずしも担保されている訳ではありません。
併し乍ら、PSA値が高く病院からホルモン治療を迫られ、逃げ回っている患者には渡りに船かも知れません。    逃げたいですよ・・・ ネ。?

参考文献

0 件のコメント:

コメントを投稿