2010年4月29日木曜日

1月21日~2月4日入院準備と貯血1200mL


21日から1週間毎に400mL貯血をします。計3回で1200mLの計算ですが、自然の生活生理では復旧に早くても3週間を要しますから、毎回皮下注射と飲み薬で造血を促します。
貯血は人口腎臓部で行われ、透析用のベッド20床が通路を隔てて2列ありました。所要時間は15分位でしょうか、水分の補給をアドバイスされますから、近くのベンダーマシンでポカリのボトルを1本購入して持参しました。常時5~7人ぐらいは貯血していますから、自己血には名前の記入されたラベルが予め用意されており本人確認の上で貯蔵されます。
貯血800mL迄は健保ですが、後の400mLは50.000円程請求がありました。

そろそろパッキングの準備です。自宅が近いので多くは要りませんが、洗面道具。ドライヤー下着数着。T字帯2(帯)。腹帯2(帯)。保険証一式・健康保険高額療養費書類、各種受給証限度額適用認定証 印鑑。等準備出来るものは事前に整えておくと、慌てなくて済みます。
可曲式ストロー(飲み口辺りが曲がる)などはあると便利です。イケナイ人は自販機から失敬している様ですが、セメて何か買いましょう。
私は読みたい本数冊とipodを2つパッキングしました。4Gのipodはクラシック専用でJ,S_Bach全曲とSony_Classicsとかで8GはRockとかをインストしました。
入院予定日は2月12日です。逃げたい様な、待ち遠しいやら、心は複雑です。

記録【桃色吐息】
http://sites.google.com/site/zenritsusenoyajinotameiki/

0 件のコメント:

コメントを投稿